家でも作れる!インドカレー屋さん風サラダドレッシングの作り方

1 インドカレー屋さんのサラダドレッシングの魅力

 インドカレーを食べに行くと、必ずと言っていいほど出てくるあのオレンジ色のドレッシング。さわやかな酸味とまろやかな風味が特徴で、食べる手が止まらなくなってしまいますよね。実は、このドレッシング、意外と簡単に家で作れるんです!

2 必要な材料と分量

材料 分量
にんじん 30g
にんにく 1g
レモン汁 6g(小さじ1)
ケチャップ 50g
マヨネーズ 45g
砂糖 1g
味の素 1g
クミン 1g〜2g
カレー粉 1g
コショウ 3振りくらい(気持ち)
はちみつ 2g(甘さを求めるなら不要)
パプリカパウダー 1g(赤色にするだけ)

3 作り方

1 人参をすりおろします
2 すりおろした人参に混ぜ合わせます
3 全ての材料が均等に混ざったら完成です
4 サラダにかけて、Let’s try!!

4 アレンジのポイント

1 はちみつは、甘めが好きな人だと入れるとおいしいと思います。味を確認しながら入れると良いと思います。
2 パプリカは、赤っぽくするだけなのでどちらでも良いです。味の影響はほとんどありません

5 まとめ

家庭でも簡単に作れるインドカレー屋さん風サラダドレッシング、いかがでしたか?いつものサラダがグッと本格的に変わります。ぜひ、お家でお試しください!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です